愛犬プードルは我が家の王様

スタンダードプードルの雄3歳は、見かけはとってもキュートだけど、とっても俺様なのです。お水は常にきれいでないと飲みたくないらしく、一度口をつけたものは、中々飲みません。新しい物に変えてあげるまで待ってます。夕飯の時間は腹時計がなると、もう絶対に待てないとばかりに追い回されます。吠えたりはしませんが、クーンクーンと泣き、エサをもらえるまでせびり続けます。私が二階にいても、上がってくることなく、下から泣いて呼びつけます。お散歩に行きたいときも、玄関のほうに行こう行こうと誘われ、無視すると洗濯物を荒らして大騒ぎします。つい根負けして外に連れだしてあげると、満足そうにしっぽふってます。でも旦那にはこういうわがまま絶対にしないんです。私ならいうこと聞いてくれるってわかってるのでしょうね。つい顔がかわいいので甘やかしちゃうのですが、こちらが甘やかして癒されているのかもしれません。