映画館で映画を観るということ

映画を映画館で観るというのは、当たり前のことだと言われそうです。でも、考えると、映画館で映画を観た記憶というのは、多くありません。
この前、いつ観に行っただろうと思い返しても、すぐには思い出せない位、間が開いていることに気づきます。
でも、テレビでのオンエアというのも、この頃は、少なくなってしまって、それを待つという習慣もなくなりました。
DVD、今だとブルーレイですか、それが発売され、そしてレンタルは開始されたら、借りて観るというのも、余りしなくなってしまいました。
こうして、映画自体、あまり観なくなったんだなあということに気づくのです。

インターネットで配信される映画を観る、というのも、できた頃は興味本位で、観てみたりもしましたが、長続きしなかったです。
パソコンのモニタで観るとか、いろんな事が不慣れというか、何か違うという気がしたのでした。
こうして、映画を観るのは、やはり、映画館でという、当然の帰結というのでしょうか、そこに落ち着いたのでした。
今の映画館は、席の予約も自分でできて、便利になりましたからね。